人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

排骨大王

台湾滞在中は、何度か大衆食堂で食事をしました。
その中で思い出深いお店が、台北駅から南へ徒歩5分ほどのところにある「排骨大王」です。

排骨とは、骨付きの豚肉を揚げたもの。
いわゆるスペアリブです。
大王は、"一番になりたい”という意味だとか。

ここで私は、排骨麺を注文しました。
スープも麺も、そして豚肉もとても美味しく、大盛りを頼んだのにあっという間に食べ終わってしまいました。
さすが「大王」です。

台湾で麺類というと牛肉麺が有名ですが、豚肉の排骨麺もイチオシです。


台北駅近くの排骨大王。看板は大きいですが、店内はこじんまりとした大衆食堂です。
排骨大王_c0030685_18341917.jpg


排骨大王の店内。人気店なのかお客でいっぱい。メニューは壁に貼ってあります。ちなみに店員さんは英語も日本語も通じないので、指さし注文。どんなものが出てくるのか、ちょっとドキドキ。
排骨大王_c0030685_1836676.jpg


これが排骨麺。欲張りの私は「大」を頼みました。ボリューム満点でお値段は110元。360円くらいです。なお「小」は100元。330円くらいです。大きな豚肉と、高菜、ネギなどが入っています。「排骨麺」は、日本では「パーコー麺」として知られています。
排骨大王_c0030685_18395153.jpg

by fujiitomohiro | 2008-11-19 18:40 | 台湾 Taiwan
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31