人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

夢の超特急

先日、S10 24-72mmF2.5-4.4 VC を装着したリコーGXRを提げて、鉄博こと鉄道博物館に行ってきました。
鉄博は、昨年「鉄道だいすき 007」の「鉄博だいすき!!」

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/165520906.html

の撮影で2回訪れましたが、プライベートでは初めて。
じっくり楽しめました。
特にジオラマは、仕事では限られた時間内での撮影のため、とても慌ただしかったのですが、ようやくゆっくり鑑賞できました。

私は鉄道マニアというわけではありませんが、乗り物は全般的に好きです。
子供の頃は、鉄博の前身である交通博物館によく連れて行ってもらいました。

さて、今回は前回、前々回とは異なるものがあります。
それは「夢の超特急」といわれた、初代の新幹線(0系)が新たに展示されていることです。
メインの展示ゾーンの脇にある、特別スペースに置かれていた0系を見た時は、少し感動しました。
昔、何度もこの新幹線に乗ったものです。
車内に入り、座席やトイレなどを見ていると、タイムスリップしたような気分になりました。
私にとって新幹線というと、まず頭に思い浮かぶのが、この初代の新幹線、0系なのです。


久しぶりに訪れた鉄博。のんびり鑑賞してきました。
夢の超特急_c0030685_13135754.jpg


夢の超特急、0系新幹線。私はひかり号よりこだま号によく乗りました。
夢の超特急_c0030685_1317227.jpg


車内に入ると、子供の頃を思い出して懐かしくなります。
夢の超特急_c0030685_13181163.jpg

by fujiitomohiro | 2010-01-08 13:18 | 日常 Daily
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31