人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

窃盗団

最近ハーレー・ダビッドソンが盗まれる被害が多発しているらしい。
ハーレー・ダビッドソンと言えば、アメリカンバイクの最高峰だ。
デザインはもちろん、独特のVツインエンジンの音も魅力だろう。
そのハーレー、人通りの多いところでも短時間で盗んでいくとか。
どうやら窃盗団の仕業のようだ。

私もかつてバイクを盗まれたことがある。
それは15年近く前のこと。
バイクはスズキRGV-Γ(ガンマ)だ。
家の前に止めておいて、翌朝乗ろうとしたらバイクカバーごと姿を消していた。

人間とは不思議なもので、初めは盗まれたことが理解できない。
「違うところに置いたのかな?」と頭の中はグルグルになる。
しばらく経って、ようやく盗まれたことに気付く。
大通りのすぐ近くでバイクカバーごと盗むのは、窃盗団に違いない。

ガンマはお気に入りのバイクだった。
新車で買って1年経たずに盗まれたのは、すごいショックだった。
しかも急いで交番へ行っても事務的に対応され、それも悲しかった思い出がある。

バイク乗りの方は、十分気を付けてください。
購入時は、盗難保険に必ず入りましょう。
by fujiitomohiro | 2005-08-29 22:50
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31