人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

地下鉄

今日は祝日…らしい。
フリーの私には曜日の感覚はあっても祝日の感覚がほとんどないため、いつ祝日があるのかよく知らなかったりする…。

昨日は撮影で朝から夜まで動きっぱなしだった。
久しぶりにEOS-1D MarkIIを一日中使ったら、結構疲労した。
しかしレスポンスが良く、撮影していて気持ちいいカメラだ。
今日は午前中にセレクト作業をしていたが、JPEGで600コマ近く撮影したので、まだ半分ほどしかできていない。
撮影後は、某誌編集者と、写真家のS訪さんと、3人で串焼き屋さんで飲んだ。
S訪さんと飲んだのは、大人数の飲み会以外では初めてかも。
ちょっと知りたいことがあったので、聞くことができてよかった。
物欲が…(笑)

移動には地下鉄を利用した。
乗っていると、ふとバンコクの地下鉄を思い出した。
とてもきれいで乗り心地も良い。
また座席はベンチ式だが、座る部分がひとつひとつ分かれていて、7人掛けは必ず7人座れるようにできている。
また地下鉄の構内、車内では飲食禁止。網棚もない。
日本の地下鉄よりよくできているかも。

バンコクの地下鉄の構内は、香港の地下鉄にも雰囲気が似ている。

写真上が香港の地下鉄、下がバンコクの地下鉄。やっぱり似ている。
なおバンコクの地下鉄開通には、日本も協力したそうだ。
地下鉄_c0030685_1827253.jpg
地下鉄_c0030685_18271147.jpg

by fujiitomohiro | 2005-11-23 18:27
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31