人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

CFカード

ネットで注文していたCFカードが届きました。
月刊カメラマンで以前書いたのですが、私はCFカードよりマイクロドライブをメインにしていました。
理由は簡単。安いから。
マイクロドライブを買っていた頃は、CFカードとの値段の差が大きかったのです。
ただ「壊れる」と言われるマイクロドライブですが、私はメジャートラブルはありません。
「強く握らない」「アクセス中は抜かない」など取り扱いに注意すれば問題ないと思っています。

しかしネットでCFカードの値段を見てみると、マイクロドライブとほぼ同じ。もうマイクロドライブにこだわる必要ないと思い、マカオに行くことも考えて購入しました。
買ったのは、トランセンドの4GBを2枚。
これに従来から使っているマイクロドライブも足せば、マカオでは十分でしょう。
もちろんノートパソコンも持って行きますが、万一を考えて、なるべくメモリーカードはフォーマットしたくないのです。

CFカード_c0030685_23465368.jpg

by fujiitomohiro | 2006-08-03 23:47 | ハードウェア Hardware
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31