人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

超スーパー防水

革バンドで腕時計を楽しんでいる、IWC・スピットファイア・マーク15(Mark XV)。
ただ、夏の時期の革バンドは、汗との戦いでもあります。
ということで、裏面にラバーが貼ってある、カミーユ・フォルネ製のバンドに交換したのですが、さすがに表面は防水加工されていません。
最近は天候が不安定で、急に雨が降ってくることもあります。
ある程度仕方がない、と半ば諦めていました。

ところが、先日秋葉原の某量販店の時計売り場に革バンドコーナーがあるのを見つけ、覗いてみると、なんと防水革バンドがありました。
しかも安い。カミーユ・フォルネの1/10近い値段です。
その日は買いませんでしたが、今日、秋葉原で仕事の打ち合わせをした帰り、再びそこへ行って購入してしまいました。

いくつかあった中で選んだのが、マルマンのカーフ。
「超スーパー防水」
の文字に惹かれました。
服に合わせやすいように、色は濃茶を選択。
帰宅後、早速スピットファイアに付けてみました。
高級感はさほどないですが、値段からすれば上々でしょう。

さて、気になるのが「超スーパー防水」の性能。
インターネットでも調べてみましたが、なぜかレポート的なものがヒットしません。
使っている人はいないのでしょうか?
本当に水に強いとしたら、便利な革バンドだと思うのですが。
もしかしたら、私がレポート第1号になるかもしれません。


着せ替え人形のようになっているIWC・スピットファイア・マーク15。どうやら私は革バンドの面白さにハマってしまったようです。このマルマンは天候が不安定な時用。Dバックルにもせず、普通の尾錠で使います。他にも欲しい革バンドがありますし、スピットファイアはまだまだバンドが増えそうです。
超スーパー防水_c0030685_20945.jpg

by fujiitomohiro | 2008-08-12 20:09 | 日常 Daily
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31