人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

交通の遅れ

新宿で用事を済ませ、東京メトロ丸ノ内線に乗りました。
しかし、なかなか発車しません。
すると車内放送。

『2本先に発車した電車が新宿御苑前で立ち往生しているため、現在運転を見合わせております』

どうやら車両故障のようです。
周囲の乗客を見ると、意外と落ち着いています。
きっと帰宅なので、時間を気にする必要がないからでしょう。
私も運転再開まで座席に座って、iPodで音楽を聴きながら待つことにしました。
電車はおよそ16分遅れで再開。
特に混乱もなく、スムーズに帰れました。

今回は帰宅だったのでよかったですが、これが重要な撮影に行く途中だったら冷や汗ものです。
10年近く前、ベルギー大使館で調印式の撮影を頼まれた時、電車が遅れてしまい心臓が止まる思いでした。
幸いその影響で調印式の開始時間を遅くしたため、撮影は無事にできました。
電車は車と違い、渋滞は関係ありませんが、それでも油断はできないものです。


作品は2006年のトルコ。イスタンブールのアタテュルク空港です。これから地中海沿岸の街、アンタルヤへ行くところですが、イスタンブールは40年ぶりの大雪の影響で飛行機がなかなか飛ばず、なんと5時間遅れで出発しました。リコーGR DIGITALで撮影。
交通の遅れ_c0030685_236750.jpg

by fujiitomohiro | 2008-09-24 23:06 | トルコ Turkey
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31