ランク落ち
3月2日に出発のアメリカ取材に向けて、米国国土安全保障省の電子渡航認証システム「ESTA」の申請をしました。
アメリカは入国がとても面倒で、毎回気が重いです。
ESTAの申請もやや面倒でしたが、特に難しいところもなく、スムーズに進みました。
時を同じくして、ノースウエスト航空から郵便物が届きました。
中に入っていたのは、ノースウエスト航空のマイレージプログラム、ワールドパークスの会員証。
私は2006年から2008年度まで、ワールドパークスのシルバーエリート会員でした。
シルバーエリート会員になるには、ノースウエスト航空をはじめ、スカイチームの航空会社や提携航空会社に乗って、1年間に2万5000マイル貯める必要があります。
頻繁に飛行機に乗る人や、長距離便に何度も乗る人でないと、結構高いハードルです。
2007年までは1年の間に何度か長距離便に乗る機会がありましたが、2008年はアジアに2回だけ。
しかもひとつはスカイチームではなくスターアライアンスのシンガポール航空。
これでは、とてもエリート会員には届きません。
そして届いたのが、エリートからベースメンバーにランク落ちした会員証なのです。
これでもうエコノミークラスでもチェックインや搭乗がビジネスクラスと一緒、というわけにはいきません。
3月2日は、この会員証を持って、ノースウエスト航空に乗ります。
作品は2006年の香港。上環(ションワン)です。この時の香港とマカオの旅で、初めてエリート会員の特典を受けました。キヤノンEOS 30DとタムロンSPAF17〜50mmF2.8Di II で撮影。
アメリカは入国がとても面倒で、毎回気が重いです。
ESTAの申請もやや面倒でしたが、特に難しいところもなく、スムーズに進みました。
時を同じくして、ノースウエスト航空から郵便物が届きました。
中に入っていたのは、ノースウエスト航空のマイレージプログラム、ワールドパークスの会員証。
私は2006年から2008年度まで、ワールドパークスのシルバーエリート会員でした。
シルバーエリート会員になるには、ノースウエスト航空をはじめ、スカイチームの航空会社や提携航空会社に乗って、1年間に2万5000マイル貯める必要があります。
頻繁に飛行機に乗る人や、長距離便に何度も乗る人でないと、結構高いハードルです。
2007年までは1年の間に何度か長距離便に乗る機会がありましたが、2008年はアジアに2回だけ。
しかもひとつはスカイチームではなくスターアライアンスのシンガポール航空。
これでは、とてもエリート会員には届きません。
そして届いたのが、エリートからベースメンバーにランク落ちした会員証なのです。
これでもうエコノミークラスでもチェックインや搭乗がビジネスクラスと一緒、というわけにはいきません。
3月2日は、この会員証を持って、ノースウエスト航空に乗ります。
作品は2006年の香港。上環(ションワン)です。この時の香港とマカオの旅で、初めてエリート会員の特典を受けました。キヤノンEOS 30DとタムロンSPAF17〜50mmF2.8Di II で撮影。
by fujiitomohiro
| 2009-02-25 23:14
| 香港 Hong Kong