人気ブログランキング |

FujiiTomohiro.com/Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

スカイマイル

日本航空は結局デルタ航空とは結ばず、アメリカン航空と提携し、今まで通りワンワールドになりました。
デルタ航空のスカイマイルをメインに貯めている私にとっては、JALがスカイチーム入りするのが少し楽しみでしたが、それもなくなりました。
また私はユナイテッド航空のマイレージプラスも細々と貯めているので、国内線に乗る機会があればスターアライアンスのANAを利用するでしょう。
JALマイレージバンクも持っていますが、出番はかなり少なそうです。

昨年の秋、久しぶりにスカイチームのエリート会員になりました。
デルタではメダリオン会員といいます。
一番下のシルバーメダリオンですが、エコノミークラスでもチェックインや搭乗がビジネスクラスと一緒にできるのがありがたいです。
しかし、未だにメダリオンの会員証は届かず。

デルタ航空のホームページからメールで問い合わせてみたものの、返事は来ず。
電話をしてみたら、繋がらず、一方的に切られる始末。

仕方なく、朝に電話してみると、ようやく「しばらくお待ちください」の声と保留の音楽。
これを約30分も聞かされて、やっとコールセンターに繋がりました。
メダリオンの会員証は、まだ送っていないようなので、もうしばらくお待ちください、とのこと。
しかし会員番号がわかれば、メダリオンのサービスは受けられるので問題ないとか。
とりあえず安心しました。

ネットで調べてみると、デルタ航空のコールセンターは、ノースウエストを吸収してから繋がりにくくなったそうです。
私と同じく、ノースウエストから強制的にデルタに移った人がたくさんいるため、混乱があるのかもしれません。
それにしても、もっと早い対応をしてもらいたいものです。
またデルタ航空は日本語ホームページもお粗末で、これも困ったものです。


作品は2006年のアメリカ。フロリダ州のオーランドにて。オリンパスE-330とズイコーデジタル14-54mmF2.8-3.5で撮影。
スカイマイル_c0030685_14594472.jpg

(C) Tomohiro Fujii
by fujiitomohiro | 2010-02-12 15:00 | アメリカ USA
line

フォトグラファー。カメラ専門誌の撮影や執筆、企業や店舗の撮影、セミナー講師等をしています。公益社団法人日本写真家協会(JPS)会員。NHK文化センター講師。お仕事のご依頼はホームページ http://www.fujiitomohiro.com/に記載のメールアドレス、またはTwitterのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31