人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

コレジャナイ

先日、撮影でザリガニワークスさんにお邪魔しました。
ザリガニワークスさんといえば、「コレジャナイロボ」に代表される、脱力系アイテムのメーカー。
昨年にはペンタックスK-xのコレジャナイロボモデルが限定発売されたので、ご存知の方も多いでしょう。

撮影中にも、さまざまな脱力系グッズを見せていただき、大爆笑の連続。
中には本当に力が抜けてしまいそうになるものも。
とはいえ、どこか昭和をイメージさせる懐かしさがあり、暖かさも感じます。
すっかり夢中になってしまい、時間を忘れるほどでした。

ザリガニワークスさんにお邪魔する前に、編集スタッフさんたちとカフェで打ち合わせ。
お店に入ると、フレッシュジュースに「スイカ」の文字を発見。頼んでみました。
しかしその味は、なんだかシロップを大量に入れたような甘さ。
私はタイのバンコクで飲んだスイカジュースの美味しさが印象的だったのですが、それとは遠い味。
しかもお洒落なカフェなのに、ジュースの入れ物はまるでファーストフードのようなコップ。
まさに「コレジャナイ!」といいたくなりました。


作品は2008年のバンコク。この時の旅で、スイカジュースを味わいました。オリンパスE-3とズイコーデジタルED12-60mm F2.8-4.0SWDで撮影。
コレジャナイ_c0030685_18555095.jpg

(C) Tomohiro Fujii
by fujiitomohiro | 2010-08-23 18:56 | タイ Thailand
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31