人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

電源タップ

海外へ行くとき必ず持っていくのが、海外対応の電源タップ。ホテルでカメラやパソコンの充電に欠かせません。

私はCタイプで250V対応の電源タップを持っていて、特にヨーロッパ方面で活躍しています。

ところがシンガポールは、CタイプではなくBFタイプが主流とのこと。
持っていないので、成田空港でBFタイプの電源タップを買うことにしました。


しかしBFタイプの電源タップはなく、BFタイプにするアダプターで別の電源タップと接続する必要があるとのこと。
通常の電源タップは125Vまでしか対応しないので、Cタイプの電源タップをまた買って、BFタイプのアダプターで使うことにしました。

そしていざシンガポールのホテルに着いて、スーツケースを開けたら、なんとCタイプの電源タップを持ってきていました。
「なんだ、電源タップを買う必要はなかったか」
とちょっと損した気分になっていたら、なんとBFタイプのアダプターをつけなくても、Cタイプのまま使えました。

「結局何も買うことはなかった」
と凹んだのでありました。

BFタイプのアダプターは、今度使うことにします。


成田で買ったCタイプの電源タップは、パッケージのままシンガポールから帰国しました。
電源タップ_c0030685_940239.jpg

by fujiitomohiro | 2012-11-21 09:39 | シンガポール Singapore
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31