人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

Biscotti Di Prato

聖母マリアが身につけていた帯、「聖帯」を保存している街、イタリアのプラート。
フィレンツェの北にある、トスカーナ地方の小さな街だ。
聖帯の街…だけかと思ったら、他にも名物があった。ビスコッティである。
ビスコット、つまりビスケットだ。
Biscotti Di Prato(ビスコッティ ディ プラート)は、アーモンドが入ったシンプルなビスコッティ。
販売しているAntonio Matteiは名店らしい。
他にもチョコレートが入ったものや、オレンジが入ったものなど、様々なビスコッティを売っている。
しかし店員はほとんど英語が通じず、身振り手振りでコミュニケーションをとった。

結局、袋入りのオーソドックスなBiscotti Di Pratoに決めた。
だが美味しいらしいのだが、買った本人が味を知らないのは…ということで、自分用にもひとつ買った。

袋を開けると、アーモンドの香ばしい香りがする。
食べるとちょっと硬いが、素朴で飽きの来ない味だ。
アーモンドも美味しい。
コーヒー、紅茶だけでなく、日本茶にも合いそうだ。
あまり甘くないので、甘いものが苦手な人でも食べられそう。

トスカーナへ行ったら、ぜひお勧めのお菓子です。


Antonio MatteiのBiscotti Di Pratoは、トスカーナ地方の名物お菓子らしい。まるでコーヒー豆のような袋に入っている。箱入りもあるようだ。
Biscotti Di Prato_c0030685_18221042.jpg


中はアーモンドが入っていて、細長くカットされている。飾り気のないシンプルな味。確かに美味しい
Biscotti Di Prato_c0030685_18244100.jpg


プラートは静かで、田舎の雰囲気が漂う街だ。
Biscotti Di Prato_c0030685_1825748.jpg

by fujiitomohiro | 2006-03-07 18:25 | イタリア Italy
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31