人気ブログランキング |

FujiiTomohiro.com/Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

体重

私はずっと体格が細かった。
20代の頃なんて、ウエストが細すぎてサイズの合う服を探すのが大変なくらい。
しかし2〜3年前から太り始めた。ウエストのサイズは3cm以上増しただろうか。
周囲からも「太ったね」と言われるようになる始末。
体重計に乗ると、やはりずいぶん重くなっている。
それでも今まで細すぎていたので、「やっと標準的になってきたかな」と気にせずにいた。

ところが今朝、久しぶり体重計に乗ってみると…また体重が増えていた…。
さすがに少しショックだ。
頭の中に「肥満」「ダイエット」という文字がちらつく。
以前では考えられなかったことだ。
「予の辞書にダイエットという文字はない」と思っていたのに、どうやら書き加えられたらしい。

どうしてこんなに増えたのだろう?
食事の量は昔とさほど変わっていないように思うのだが。
やはり年のせい?
たしかに30代とはいえ、もう後半。四捨五入すると40になる。
若い頃とは体質が変わってきたのかなぁ、なんて考えたり。
時が経つのは恐ろしいものだねぇ…。

ただインターネットで見てみると、BMI標準体重というのがあるらしく、それで調べてみると、身長、年齢に対する体重は標準的という結果が出た。
しかし油断は禁物。これ以上体重が増えないようにしなければ。
ただスポーツジムとか行くのは性格的に合わない。
カメラを持って街を歩く。これが一番だな。
by fujiitomohiro | 2006-05-09 18:29 | 日常 Daily
line

フォトグラファー。カメラ専門誌の撮影や執筆、企業や店舗の撮影、セミナー講師等をしています。公益社団法人日本写真家協会(JPS)会員。NHK文化センター講師。お仕事のご依頼はホームページ http://www.fujiitomohiro.com/に記載のメールアドレス、またはTwitterのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30