人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

LEE x20倍

以前ハバネロペッパーと一緒に買ったカップラーメン「とうがらし麺」と「辛ラーメン」は、すでに食べました。
どちらも激辛というほどではありませんが(とうがらし麺は、付属の粗挽き唐辛子を全部入れました)、私にとってはまぁまぁの辛さ。
ある程度食べてノーマルの辛さに慣れたところで、ハバネロペッパーも少しだけかけてみました。
さらにとうがらし麺はイタリアン・チリトマト味なので、タバスコも少々。結構良い感じです。

タバスコは酢と塩が入っているため、かけると味が変わりますが、ハバネロペッパーはさすがに味が変わるほど入れられないので、元の味のまま辛くなる印象でした。

そして先日、またスーパーで買い物をしていると、レトルトカレーが目に入りました。
そこにあったのは、辛いことで知られるグリコの「LEE」。
どうなのか興味が沸いてきて、ひとつ買いました。それもレギュラーで一番辛い「辛さx20倍」を。

LEE ×20倍は、今日の昼食に食べてみました。
「どれだけ辛いんだろう」と、ひと口めは恐る恐るでしたが・・・意外と平気。
喉にスパイスのピリピリ感があるくらいです。
ただ今まで食べたレトルトカレーの中では、最も辛いと思います。
味はシンプルなビーフカレー。
できればもう少し具が欲しかったな。

LEE x20倍は結構美味しかったので、また機会があれば食べようと思います。


グリコの「LEE 辛さx20」。辛いカレーが好きな人なら、普通に味わって食べることができるはずです。私は激辛マニアではありませんが、全然大丈夫でした。もしかしたら知らない内に激辛好きになっているのかも!?
LEE x20倍_c0030685_20264585.jpg

by fujiitomohiro | 2008-08-19 20:26 | 日常 Daily
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31