人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FujiiTomohiro Photography Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

Service Pack 1

私がメインに使っているパソコン、AppleのMac Proには、Windows Vista Ultimateをインストールしています。
しかし通常は普通にMacで使っていて、Windowsに切り替えるのは月に数えるほど。
という状態なので、VistaはService Pack 1(SP1)が出ても、そのままアップデートしないで使っていました。
もしSP1にしてソフトが動かなくなっても困りますし。

ところが先日、某パソコンメーカーさんとお話していたら、Vista SP1でもトラブルはほとんどない、という話を聞きました。
そして今日、仕事でWindowsを使う必要があったので立ち上げた際、SP1にしました。

1時間ほど待って、SP1になったVistaは・・・特に違いがわかりせん。
とりあえずソフト類も問題なく動いているようなので、大丈夫でしょう。

私はもともとWindows95からパソコンに入り、Windows98をよく使っていました。
しかしXPにはせずMacへ。
今ではすっかりMacに馴染んでしまいました。
それでも現在、Windows Vistaを起ち上げると、なんとなくパソコンを覚えたての10年前を思い出して懐かしくなります。
とはいえ、使い勝手はどうしてもMacの方が好きなのですが・・・。


SP1になった私のWindows Vista Ultimate。特にSP1になって違いは感じられません。ところが「システム」を見ると、それまで4GBのメモリを積んでいるにも関わらず、なぜか「2024MB」と表示されていたのですが、SP1にしたら「4.00GB」になりました。ただし、32bitは3GBしか使われないらしいですが。
Service Pack 1_c0030685_018152.jpg

by fujiitomohiro | 2008-10-23 00:18 | ハードウェア Hardware
line

フォトグラファー、藤井智弘。「近所から海外まで」街を歩いて写真を撮っています。(公社)日本写真家協会(JPS)会員。お仕事のご依頼はホームページのフォーム、またはTwitter、InstagramのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31