人気ブログランキング |

FujiiTomohiro.com/Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

2006年 11月 29日 ( 1 )

間違いFAX

数日前のこと。
家で仕事をしていたら、FAXが鳴りました。
仕事関係だろうと思って見てみたら、全く違う内容。
どうやら間違い電話ならぬ、間違いFAXのようです。
某自動車メーカーへの部品の発注でした。
私はそのまま相手先へ送り返しました。それから何もないので、きっと間違いに気付いたのでしょう。

自動車と言えば、アメリカでは、車はほとんどATです。マニュアルミッションはあまり走っていません。
ラスベガスで乗ったバスもATでした。
しかしヨーロッパはほとんどマニュアルで、ATはとても少ないです。
ベルギーでは、ブリュッセルの空港からホテルまで乗ったメルセデス・ベンツのタクシーまでマニュアルでした。

しかし訪れたことがあるヨーロッパの国で、唯一AT車が多かったのがドイツです。
さすがベンツ、BMW、ポルシェ、フォルクスワーゲン、アウディなどがある車大国。
しかもヨーロッパの人たちの多くは、横断歩道を渡る歩行者は信号無視が当たり前なのに、ドイツは日本同様、しっかり信号を守っていました。

ドイツ人は、フランス人やイタリア人などラテン系とは異なり、どこか日本人と似たようなところがあるように感じました。

写真はケルン。大聖堂「Dom」です。オリンパスμ-mini Digitalで撮影。
間違いFAX_c0030685_22355927.jpg


写真ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
こちらのバナーを”ぽちっ”と押してください。
by fujiitomohiro | 2006-11-29 22:36 | ドイツ Germany
line

フォトグラファー。カメラ専門誌の撮影や執筆、企業や店舗の撮影、セミナー講師等をしています。公益社団法人日本写真家協会(JPS)会員。NHK文化センター講師。お仕事のご依頼はホームページ http://www.fujiitomohiro.com/に記載のメールアドレス、またはTwitterのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー