人気ブログランキング |

FujiiTomohiro.com/Diary

fujiitomo.exblog.jp ブログトップ

2006年 12月 10日 ( 1 )

ベルギーツアー

時々、駅の構内にある海外旅行のツアーパンフレットを眺めます。
添乗員同行のツアーに行くわけではないのですが、どんな内容なのか興味があり、待ち合わせの時の時間つぶしにもなるのです。

ヨーロッパを見ていて気付いたのが、ベルギーのツアーが増えたことです。
たしか私が初めてベルギーへ行った2001年頃は、オランダのツアーにオマケ程度に寄るくらいだったはず。
私が「ベルギーへ行く」と言っても、周りは「ベルギーってどこにあるの?」「何語を話しているの?」とよく言われたもの。
それが2002年のサッカー・ワールドカップで、日本がベルギーと対戦してからでしょうか。徐々にベルギーツアーが増えてきたように思います。

ベルギーは首都のブリュッセルでも小さな街で、ロンドンやパリほど大都会ではありませんが、いかにもヨーロッパらしい街並みです。
また北部のアントワープやゲント、世界遺産の街ブルージュは、中世の面影が強く残っています。

ベルギーのツアーが増えたのは、行った人から好評の声が聞こえたからでは、と想像しているのですが…。
食べ物も美味しいですし、治安も比較的良いですし、私もお勧めできるところです。

写真は2002年に訪れたブルージュ。中世の街並みが残っていて、まるでタイムスリップしたような気分になります。
ベルギーツアー_c0030685_18204687.jpg


写真ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 写真ブログへ
こちらのバナーを”ぽちっ”と押してください。
by fujiitomohiro | 2006-12-10 18:21 | ベルギー Belgium
line

フォトグラファー。カメラ専門誌の撮影や執筆、企業や店舗の撮影、セミナー講師等をしています。公益社団法人日本写真家協会(JPS)会員。NHK文化センター講師。お仕事のご依頼はホームページ http://www.fujiitomohiro.com/に記載のメールアドレス、またはTwitterのDMからお願いいたします。


by fujiitomohiro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー